こおらチャンネル

おちこぼれ看護師が、這い上がるまでの道のりブログ

良い映画に出会えた。

どううも、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!

こおらチャンネルです(/・ω・)/

 

おととい、昨日、今日と映画を数本ずつみています!

今回見た映画は、

 

 

 

INTO THE WILD(イントゥ・ザ・ワイルド)です!!

 

f:id:maronmarom13:20170111152321j:plain

 

アメリカのアラスカ州の荒野のある捨てられた古いバスの中で遺体が見つかった。

それは、過去を捨てて旅をした少年であった。

という実話を基にした話です。

 

 

裕福な家庭で育ち、学校も優秀な成績で卒業し、ハーバードのロースクールに進むことができるレベル。とうぜん両親はハーバードへ息子が進むと思っていた。

しかし、少年は突然姿を消します。

 

 

 

そう、旅にでたのです。

 

 

 

その中で、いろいろな人と会ういながらアラスカへ行き、荒野で謎のバスを見つけそこに住み始めます。

しかし、自然は普段自然で生きている動物でこそ生きられる環境であるが、脅威をふるいます。

その中で生きるとは、幸せとは何か知る。

 

 

そんなストーリーなのですが、いろいろな名言があるんです!

 

 

 

 

・人生において必要なのは、実際の強さより強いと感じる心だ。

 

・人は人を許せたとき、人を愛せる。

 

・幸福が実現となるのは、それを誰かと分かち合ったときだ。

 

 

 

これ以外にもすごい言葉はありますが、

心にズンっとくるようなメッセージがこの映画にはありました。

 

 

言葉って深いんですね。

言葉自体は表面的みえるのに・・・

実は立体で、だから本当の意味を知るまでにづ感がかかるんですね。

 

この映画は本当に良かったです!!!

まだ見ていない方は是非見てほしい。そんな映画でした。

 

今回はこの辺で失礼します!

最後まで読んでいただき有難うございます。

ではm(__)m