こおらチャンネル

おちこぼれ看護師が、這い上がるまでの道のりブログ

ビリギャル

 

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

こおらチャンネルです(/・ω・)/

 

 

本当に今更なんですが、今日ビリギャルを見ました。

 

 f:id:maronmarom13:20170110003748j:plain

 

仕事ではなかったので暇でして、

でも我が家には恥かしいことにDVDを見る機械がなくてですね・・・

 

 

買ってきましたケーズデンキさんでDVDプレーヤー。

今時DVDプレイヤー買う人なんているのかなーとか思いながらレジに行く感じは、なんとも言えませんでしたが。(笑)

 

 

私は意外とケチ臭いところがありまして、

買うときは必ず価格comさんで値段を確認します!

その後店員さんをつかまえて、値段交渉をします。(笑)

web上に載っている値段の中で、実店舗のあるところの値段までは下げてくれるのでいつも交渉はするんですが、

これ結構使える知識なので知らない人は是非使ってみてください('ω')

 

 

 

店舗で買うと保障も結構つくので安心ですよね。

 

ちなみに買ったものは一番安いものでしたが、表示価格よりも1000円以上安くなりました(笑)

 

 

 

そうそう、本題はビリギャルでした!!

 

 

 

皆さんはあらすじとか、むしろ見たことありますって方が多いと思いますが、

内容はさておきですよ、

 

 

 

有村架純さん可愛すぎです!!!!!!

 

 

 

友達に言っても、遅いわ、ボケと言われましたけど、こんなに可愛い女優さんを見逃していたなんてほんと何をやっていなんでしょうか(笑)

内容がはいってこないこない・・・ってことはなくてですね、僕こういうストーリー結構好きなんですよね。

 

 

主人公の工藤さやかは一切勉強なんてしたことがなく、学年でもビリ。そして学校の教員からはクズと呼ばれている。

 

そんな彼女が慶応大学を目指すところが描かれたストーリーで、要はハッピーエンドなんですが、その中に家族愛であったり、家族の愛情が反対に向いている部分であったり、反発する親がいたり、教師に馬鹿にされたり、挫折したり・・・。

受験ってドラマだなって思いました。

 

何かに打ち込んでいて、うまく成果がでなくて悩んでいる人や、壁にぶち当たっている人がいたらこの映画のポジティブメッセージを栄養に頑張ってほしいなー!思います!

 

 

 

 

私の受験勉強の振り返ると、小学校、中学は地元の県立で、高校は偏差値がほんとに低い高校でして、あまり勉強はせずに入学をしました。

 

その後は看護師になろうと思い看護の専門学校に入学したのですが、推薦であったためほぼ勉強はせずに入り、ほとんど勉強はせずにすごしていました。

ビリギャルが勉強する前の状態で過ごしていたといえば伝わりますでしょうか( ;∀;)

 

でも勉強をずっとしなくていいわけでもありませんでして、

そんな私が必死で勉強したのが国家試験でした。

勉強ってこんなにつらいのかと思いましたね。

 

大学受験なんかと比べたら、たった3年分なんので楽なんでしょうけど・・・

私には辛かったです。( ;∀;)

 

 

 

よわっちーな自分www

 

 

 

今日はこんなところで失礼しますm(__)m

 

最後まで読んでいただき有難うございました!