こおらチャンネル

おちこぼれ看護師が、這い上がるまでの道のりブログ

海街ダイアリー

あはようございます!こんにちは!こんばんわ!

こおらチャンネルです(/・ω・)/

 

 

今日も映画を見ました。

昨日せっかく、今更ながらDVDがみれる環境になったので連続して映画です!(笑)

ってか・・・まとめて5本も借りてしまったので見るのです!!!

(なんか逃げられない感じがありますが・・・)

 

 

 

今日は何を見たかといいますと・・・・

 

 f:id:maronmarom13:20170110003553j:plain

 

海街ダイアリーです!!

 

 

 

いやいや、そんなに改まって言わなくても題名に書いてあるわ!!!

って突っ込みがありそうですが、そこは許してください。(笑)

 

 

 

鎌倉で暮らす3姉妹のところに腹違いの妹を引き取って、4人で暮らしていく何気ない日常を描いていく。そんな映画でした。

 

日常の中でそれぞれにいろんな出来事があって、その中でだんだん4人が本当の家族になっていく過程がなんとも心温まる感じがありました。

 

ドラマや映画って、事件的なことが起こったり、

凄くうれしい事が起こったり、何かに合格したり、優勝したり、

そういう大きいイベントがあると思いますが、

 

この映画はその大きいイベントがないんです。

 

 

 

どこかでありそうな日常。

何気ない日常。

だからこそ共感できる部分があったり、

感情移入しやすかったり、いい要素がありました(´▽`*)

 

 

あと、キャストが凄いですね!

 

 

いい映画だったなーとほのぼのできた。そんな映画でした。

 

 

 

今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました(/・ω・)/